So-net無料ブログ作成

愛情が薄い私! [気楽に読んでね(^-^)]

またまたこんなに時間が空いてしまいました。

つくづく私は怠け者!!毎日必ずこれをしよう・・はおろか、一週間に一度でも、一月に一度でも、続けることは難しいのです!


まあ言い訳はいくらでもできます。初孫が出来て生活が一変した。

孫と娘とお婿さんがいる生活はもちろん楽しいですが、長いこと二人だけで暮らしていた気楽な暮らしと比べると、結構体力がいります。


世の中の仕事の出来る人は、どんなに疲れていてもどんなに体調が悪かろうと、自分で決めたことは必ずやり切るのだそうです。


そういうひとつひとつの積み重ねで、仕事の出来る人はますます仕事が出来るようになり、リーダーと言われる人になっていくのでしょう。


リーダーにはほど遠い私は、今考えるとまったくもって無邪気な悩みに取りつかれていました。


私はおばあちゃんになったら、孫を可愛いと思えるかどうか??


誰もが孫は可愛いと言います。それが普通の人の普通の思いなのかもしれません。

ところが私はあまり「普通の人」ではありません。犬猫を見ても可愛いと思わないではありませんが、すぐに手を出す方ではありません。


私は愛情が薄いのかな?というのは、結構長いこと思っています。


だから、初孫が産まれた時、もしも可愛いと思えなかったらどうしよう?


それは割と真面目に悩みました。


そんなバカなことで悩んでる人、まさかと思うけどいらっしゃいますか?


大丈夫でした!!

私でもすごく可愛く思えました。ただ見ている時はあんまりでしたが、

この手に抱くと全然違います!!


だから安心してください! わたしでも大丈夫でしたから、きっとあなたでも

大丈夫です!


そのうちだんだん大きくなって、力が強くなって、泣いてばかりで手に負えなくなって、こんな手にかかるもの、どこかに放り投げたいと思うこともあるかもしれませんが、なかなかそうは出来ないもんです。


あなたの大切な未来だと思えるからでしょうか?

不思議です。(^-^)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康