So-net無料ブログ作成

一度に二つは無理! [とんでも人間、とんでも薬剤師]

ああ、また10日も経ってしまいました!  まめに更新のはずだったのに・・。(^^;;

 

どこかに書いたと思いますが、私は一度に2つのことが出来ません。

何かひとつうまくいかないことがあると、ずっとそればっかりが気にかかります

だから他のことが出来ません。


先週の頭あたりから何をやっていたかというと、google adwords というグーグル広告です。

実は3年ほど前からIDは持っていて、その時もクーポンにつられて始めましたが(^^;;、今回もまたクーポンが来ました。


タダより高いことは無い!これ、本当ですね!(^^;;


1週間ただただ新しいID作るのに忙殺されました。だって前のIDだと、せっかくのクーポンが使えなかったのです。(^^;;


「別のアカウントを作ってください。」と言われて、それには別のメールアドレスが必要!そこで、yahooメールをYahooアカウントで作ったのが最初。これがなぜかふとした拍子に最後まで行く前に消えてしまっておじゃん。


さらにoutlookで新しいメールアドレスを作るも、申請の際にアドレスを間違えるという不手際。


1日に何度もサポートに電話して、まったくえらい目に合いました!

(サポートさんの方もえらい客にあたってえらい目に合ったでしょうが・・。(^^;;) 


それでもこれでも今朝の段階ではなんとか作れて動き出したようだったのですが、支払いメルアドの不具合とかで、またしても止まってしまっています。


そうなんです。そういうことがあると、私のブログ更新は止まってしまうんです。


2つのことが一度にできる人。そういう人は賢いのでしょう。手も器用なのでしょう。

そして何より、頭の中の引き出しにしまっておくことが上手なのでしょう。


そういう人に私もなりたい・・だったけれども、残念ながら私には出来ませんでした。                                     

 

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

六月にご用心! [どうしても知って欲しい大切なこと]

六月が近づくとドキドキします。よいドキドキじゃなくて、不安なドキドキ。

六月は私にとってうつ病最頻発の時期だからです。


もちろん毎日同じように薬は飲んでます。いつも飲んでるリーマス600mgは変えられないとして、抗うつ薬は結構増やしています。


ちょっとでもおかしいなと思えば、まず眠ります。朝っぱらでも、昼間でも。(^^;;


それもこれも、うつ病に来て欲しくないからです。


何の病気も一緒だと思いますが、うつ病というのは非生産的です。

私のような怠け者でも、まだ元気にしていれば少しは物の役に立ちますが、うつ病になると寝てばかりの時間が多くなり、気持ちの上でもどんよりと死んでいるような日々が続きます。


そうなんです。うつ病はかかると長いのです。私みたいに一か月と少しというのは極めて短い方で、ふつうは数か月か、稀には何年という人もいます。


その間は、まるで人生を無駄にしている気分です。とにかく何をやっても楽しめない!

この喜びの無さは、生きている充実感を根こそぎ奪います。

うつ病患者が自殺するのも、この「生きる喜び」が感じられない辛さなのかもしれません。

もちろん私よりもよっぽど重症の人のお話ですが・・。


たいていのうつ病は何らかのストレスが原因となるようです。

たまに私のように、ストレスのスの字もないのに、昨日までまったく元気だったのに、時期が来るとスイッチが入るように発病するという場合があります。


主たる原因が無い分、薬が割合良く効いて治りやすいこともあるようです。


六月はなぜかうつ病患者さんが増えるような気がします。

昔のブログ仲間で、同じこの時期に体調を崩している人が何人もいました。


読んで下さっていらっしゃる方の中に、わたし落ち込みやすいのよ~という方がいらっしゃいましたら、これからしばらくご注意ください。(^-^)

                 

                          


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

いつまでも気になる [気楽に読んでね(^-^)]

この間最後に書いたこと、やっぱり何かの折に思い出します。

自分とお話してる時間が長い私には唐突にある風景が浮かんできて、風景ばかりかその時の自分の心の中まで忠実に辿ることが出来て、その時感じた喜びや哀しみ、怒りまでをも再現出来てしまうのです。それが私のらしいのです。


まったく厄介な癖だと思います。だけどどうしてもそれがやめられない。


良いことだったら繰り返し思い出しても気分が良くなりますからいいのですが、悪いことだと最悪です。そしてそういうことの方が多いのです。


私の他にもそんな癖がある方、いらっしゃいますか?

過去の出来事を反芻(はんすう)する・・・と私は呼び名をつけています。


たいていが同じ場所に行った時、同じような状況に陥った時に自然に起こることが多いのですが、それを止める事のできる強い意志を残念ながら私は持ち合わせていません。


たとえば、こんなことをずっと考えていても全く無意味だから、もうこれで一切考えないようにしよう!と思ってそう出来る人はすごく意志の強い人だと思います。


ところが私は昔から、自慢じゃないけど意志の弱さには定評があります。(^^;;


自分の意志でついさっきまでしていた、特に自分の好きなことを中断して、今後一切しない!なんていう決断をして、それを実践できる人なら、いろいろなことはすべて彼や彼女の意のままになるのでしょう。「人生に成功する人」と言うことが出来ると思います。


私はそんな大そうな人じゃない!だから悩んだ!だから苦しんだ!


坐禅(座禅)をしても、基本的にこんな性格であることは変わらない。

でも楽になった!


そこんとこが大切なんじゃないかと思っています。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康