So-net無料ブログ作成

ごめんなさい!!! そして言い訳 [気楽に読んでね(^-^)]

ああ、また間が空いてしまいました。

ご心配なく!ウツにかかったわけではありません。

書く気が起こらなかったのです。(^^;;


ご存知の通り、このブログは「坐禅の本」宣伝のつもりで書いています。

ところがこの「坐禅の本」の出版というのが難しい!


何しろ東京出版社を回り始めてからかれこれ10年近くが過ぎてしまいました。


ところでもう2か月近く前ですが、ある編集者さんに原稿を託すことが出来ました。

もちろんそれは見て頂けるという口約束だけで、何かが決まったわけではありません。

その上その方はお身体の調子が良くないので、無理をお願いする訳にもいきません。

じっと返事を待っているだけの日々です。

 

それでも、原稿が手元にある時には頻繁に手を加えていました。読み直すたびに、修正した方が良いと思える箇所が次々現れるのです。だから、原稿直しが忙しかった。!

ちょっとしたところの手直しを含めたら、もう何万回も書き直しています!


幸いなことに今は目の前に原稿がありません。原稿に煩わされる時間は大幅に浮きました!


ならばなぜ、このブログを書かなかったの?


決まっております!私が怠け者だから・・・。(^^;;


私の「坐禅の本」には、等身大の私が書かれています。

偉い人が書いた本じゃないから、「あっ、私もそう!」って思いながら読んでもらえると思います。


そうか。これからしばらく、「坐禅の本が出来たらこういう人々に読んで欲しい!」というところを書いてみましょうか。


前にも同じようなこと書いてるかもしれませんが、なるべく重複しないように書いていきたいと思います。


まあ期待せず。


よろしくお願いします。<(_ _)>

 

★皆さま、ドジな私は今気が付きました。

「ママ、時々うつ」にnice!をたくさん下さっていたのですね!自分の中ではいつまでも「九子の」の方がメインで、ご訪問は長いこと「九子の」にnice!下さった方々だけになっておりました。「ママ・・」の方は書くばかりでほとんど読み返していなかったのです。

nice!コメントの通知設定もし忘れておりました。

 

このからくりにようやく気が付きましたので、以前からのお友達の顔を見に、また伺いたいと思います。

 

長らくのご無沙汰、大変申し訳ありませんでした!<(_ _)> <(_ _)>


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント