So-net無料ブログ作成

Instagramやっと一つ投稿しました。 [どうしても知って欲しい大切なこと]

Instagram、数週間かかってやっと一回目の投稿が完了しました!

 

★ zazenjapanese よかったらご覧くださいね。(^-^)


 一回3行ほどの英語と、対訳ではない短い日本語で書いています。

 

まずはZenとJapaneseに興味を持ってもらえる外人さん目当てです。


言い訳しますね。実はもう10年間になるのです。坐禅の本を出したいと思い始めてから。

もちろん日本語の本を日本でですよ。


ところがこれが思いのほかハードルが高い。売れないんですって!宗教の本は!

それに今、昔と違ってただでさえ本が売れない時代でしょ?


だからもう10社以上に断られています。


それと予想以上に感じるのが、日本人の宗教に対する微妙な偏見

なんかなんにも染まらないのが好きなんですよね、日本人って。

だから、宗教っぽい話だと、嫌な顔される。


ここへきてinstagramに思いのほか雲切目薬を載せてくれる人が多いのを見つけて、お礼コメント書くためにアカウント作って、そのうちinstagramで坐禅の話をするアイデアに思いついたんです。インフルエンザでうんうん唸ってるとき!!(^^;;


一個だけ投稿したインスタグラムには、富士山の上に大きな数字があります。

お話続きますから、この順番に読んでくださいってことです。


この画像を加工して数字を入れられるアプリに出会うまで2週間でした。(^^;;


とりあえずこれからも日本といえば富士山ですから、富士山の画像を拝借して数字を入れて、英語3行、日本語1行なら、なんとか三日に一度くらい更新できるかな?


夢は大きく、世界中からたくさんのフォロワーがついて、話題になって、出版社が振り向いてくれて、坐禅の本が出せること!!


夢は大きいほうがいい!頑張ります!!(^-^)


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント