So-net無料ブログ作成

インフルでInsta?

大変ご無沙汰申し上げます。

3~5日置きの更新目指して頑張ってまいりましたが、ここへ来て滞りました。

何十年ぶりかのインフルエンザに罹ったのです。


インフルエンザにはなんとなくかからない自信がありまして、長いこと予防注射をしていなかった報いでしょうか。10日ほど前にかかっては散々な目にあいました。

店も随分とお休みさせていただきましたが、やっとブログを更新するエネルギーが戻って参りました。


この間に、私の中でちょっとした変化がおきまして、皆もするInstagramとやら言うものを私もやってみようかな?と思い至りました。

もともとは雲切目薬をInstagramで紹介してくださる方が思いのほか多くて、そのお礼を書き込みたいというところから始まった話です。


このブログを始めたきっかけ。それはそもそも坐禅の本出版させたいという願いから出たもので、ただ日本人のあなたからすると、まだまだ宗教色の強い坐禅の話はなかなか受け入れてもらいにくいのかもしれないなあと思っています。

 

それならむしろ海外の人に向けて書いて面白がってもらえないだろうか?


Instagramはそもそもきれいな写真が無いとだめだと思ってました。ただでさえ更新が遅いのに、写真まで取るの?続けられるわけないよ~!


ところが世の中にはプロと思しき人が撮った無料素材というものが出回っており、写真のほうはこれで解決が付くことになりました。


無理しないでなるべく長く続けられるように、私の幼稚園児のような英文で3行程度。

とりあえず書き始めてみようと思いました。


あまり外に向けて英語で発信する日本人が少ない以上、どんなものでも日本人が発したものなら珍しがられて読んでもらえるんじゃないか?

特にそれが女性の坐禅(座禅)体験談ならなおさら面白がられるんじゃないか?

まあ、こういった甘い展望から発した訳です。(^^;;


日本向けのアカウントkumokirimegusuri18と外国向けのアカウントzazenjapanese

は関連性がなく、一応日本向けは商売がらみになると思います。

つまり、現在ほとんど稼働していないfacebook みたいになっちゃうのかな?(^^;;


そんなわけで、一度に二つのことが出来ない私ですので、このブログも更新が滞る可能性がございますこと、どうぞ心からお詫び申し上げます。<(_ _)>

 

と、先に言っておこう!(^^;;


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザお辛かったでやすね。
今はよくなられたようで何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-09 18:28) 

九子

ぼんぼちさん、お優しいコメント有り難うございました。<(_ _)>
熱は3日ほどで6度台に下がったのですが、それからが長かった!
来年からはしっかり予防注射受けなきゃいけないと反省!
ぼんぼちさんもお気をつけくださいね!
by 九子 (2018-03-11 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント